エアガン欲しいかも!

こんにちは、怠惰な学生です。

 

今日は書くネタが不足しているので、「これカッコいい!」「これ欲しいかも?」という商品を簡単に紹介しましょう。

 

高校生の頃からスマホFPSゲームの「Player Unknown Battle Royale」のモバイル版、通称PUBGm、それから2019年10月にリリースされ現在もなお高い人気を誇り続けているCall Of Duty Mobileを、やったりやらなかったりとなんだかんだで続けてきましたが、ここ最近銃に関してすごく興味がわいてきました。

 

というのもCoDmをやり始めてPUBG以外の銃がぽつぽつと出てきたわけです。んでPUBGとCoDを行き来する中、カッコええなあという銃がありました。

 

まずSMGサブマシンガン)の中では、「MP5」がかっこいいと思いましたね。

 

No1 MP5A5 HC (18歳以上ハイサイクル電動ガン)

No1 MP5A5 HC (18歳以上ハイサイクル電動ガン)

  • 発売日: 2009/12/05
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

MP5のようなコンパクトな銃は結構好きです。あのハンドガード?のマズルにかけて細くなっていく形状、何のデザインもないマットな質感でありそうな感じが特に好きですね~!この記事書いてる途中もエアガンを色々見てましたが、MP5より銃身を短くした「MP5k」もアリかなとも思ってます。

 

 

AR(アサルトライフル)の中では、「SCAR-L」が一番好きです。数あるアサルトライフルの中でも唯一タンカラーが似合うと言っていいほどではないでしょうか?

 

東京マルイ No.6 SCAR-L CQC FDE 10歳以上電動ガン ボーイズHG

東京マルイ No.6 SCAR-L CQC FDE 10歳以上電動ガン ボーイズHG

  • 発売日: 2012/09/01
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

SCARの中でも「SCAR-L」と「SCAR-H」の2種類あります。この2つの大きな違いは取り扱う弾のサイズが違うという点。「SCAR-L」は5.56mm弾、「SCAR-H」は7.62mm弾を使用します。実銃では7.62mm弾の方が大きいので威力が高い分、当然反動も大きくなります。

まあそれは実銃の話なんですが、ルックスでいうと僕は「SCAR-L」が好きです。おそらく垂直マガジンか好きかそうじゃないかで好みが分かれるのではないでしょうか?

 

マークスマンライフルの中では「kar98k」と「m14socom」が好きです。m14もいいのですが、銃身を短くして取り扱いやすそうなsocomサバゲ―に向いてそうですよね。やったことないけど。

 

何よりあのブラックの質感が東京マルイさんの公式ホームページの画像を見る限り良さげで、もし自分の部屋があったら飾りたいくらいです。近くにショップがあればぜひ見に行きたいものです。

 

 

 「kar98k」はよくPUBGやCoDMW、最近ではCoDモバイルにも「kilo bolt action」として登場しました。名前が変更されたのは、MWとは別の制作会社が作ってるのもあって、恐らくライセンスの使用料払わないといけなかったのかな?とにかく版権の問題でしょうね。

エアガンでは排莢式のものが発売されています。特に排莢っていうのが実銃ライクでロマンがありますね~。

色んな人のレビュー動画を見る限り、操作性はガス式の方がコッキングがスムーズで良さそうです。エアコッキング式は安さが売りですね。

今のところサバゲ―に行く予定はないし(そもそもサバゲ―で使うと薬莢無くすんじゃないのかな...?)、排莢とその音が聞きたいだけ。あとそんなにお金に余裕がないので安さ優先でエアコッキング式のものが欲しいと思っています。

 

 

とまあこんな感じ、共感して頂ける方、またこんな銃が自分は好きだという方はぜひコメントください。

 

じゃあ今日はこの辺で。バイバイ。